2018年7月水泳部練習レポート

7月は前回の報告に書いたように、沢山のイベントがありました。

まず、7/8に参加させていただいた小石川戦です。毎年、夏練開始のきっかけとなる高校対抗の大会です。
十六校と同様に泳いで得点を取るというシステムがあるので普段の大会よりも、より「チームの一員」と意識して泳ぐことができます。
結果は男子4位、女子9位でした。
小石川戦に限ったことではありませんが、青山伝統の800mフリーリレー時の応援ピラミッドを他校も真似してくださり、リレーの時に沢山のピラミッドが出来るようになりました。少し誇らしいですよね。

翌週には千早記録会がありました。
長水路での記録会ですが、夏練の効果が早速出てきている選手もいました。

また、7/27〜30に夏練の一大イベントである合宿が行われました。
今年も去年に引き続き、長野県竜王ホテルタガワでの合宿となりました。
思うようにタイムが出ない、ケガで十分に泳ぐことが出来ないなど悔し表情の選手も見受けられましたが、
最後は全員笑顔で東京に戻ってきたので良い合宿であったと思います。
悔しい思いをした選手は悔しさを全て十六校にぶつけてやりましょう!!

8月はシーズンを締めくくる大会、十六校があります。
残り少ない夏を選手が良い気分で終われるように、コーチが全力でサポートしていきます!

最後に
今年の合宿も無事に終わることができました。参加、支援して頂いたOB,OGさん方ありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。

練習前の円陣

熱いエール!!

恒例の花火